fc2ブログ
効果的なのにあまり知られていないトリックや、巧妙なサトルティなど、私のお気に入りを紹介します。
2010年02月18日 (木) | Edit |
昨日は久々に早く帰れたので、男子フィギュアを見ながらジャパンカップのレクチャーノートを書き進めました。書式を整え、表紙をデザインし、だいぶそれらしい感じに。内容は増えたり減ったりするかもしれないですが、とりあえず形にすると言う意味では目処がついたので一安心。ストレスを抑えて仕事を進めるには8割原則の精神がやはり有効ですね。

男子フィギュアは学生時代に好きで良く見ていました。あの頃はスピンの美しいトッド・エルドリッジが一番のお気に入りでしたが、今回出場のステファン・ランビエールもいいですね~。ジャンプもいいですが、スケーティングの美しさで魅せてくれる選手が僕は好きですね。これはマジックの趣味とも通じるものがあります。

あとは、ジョニー・ウィアーもキレてていいですし、ショートプログラムではミスを引きずってしまいましたが、ブライアン・ジュベールのステップもかなり観客を盛り上げるパワーを持っていそうな気がします。久々に見ると、魅力的な選手がたくさんいるんですね~。フリーの演技も楽しみです!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック