fc2ブログ
効果的なのにあまり知られていないトリックや、巧妙なサトルティなど、私のお気に入りを紹介します。
2009年12月08日 (火) | Edit |
先日我が家に大久保康平さんと入江田翔太さんが遊びに来てくれて、大変楽しく過ごしたのですが、その中で大久保さんが見せてくれたトリックです。

皆で大絶賛。不思議さがありますし、技法、演出ともにまったく無理がなく、しゃべるのが得意でない人でもこれなら確実に観客の笑いを誘うことができると思います。大久保さん曰く、「日本円ではこれ以上は無理」というほどの完成度。

確かに、いじる気がなくなるほどよくできてます。と言っても、ギミックではありませんよ。構成、台詞がよくできているのです。普通の小銭だけでできます。大久保さんはこれを知ってから、いつでも演じられるように、小銭を準備するようになったそうです。現象は見てのお楽しみ。派手さや強烈な不思議さとは違った味わいのある魅力的なトリックです。

『伝承奇術 庄司タカヒト講習用作品集!Vol.1』というノート(DVD付き)で解説されています。i-magicで取り扱いがあるようです。



コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

あれから、またやる気がふつふつです。

いろんな方に刺激をもらって、生きているんだなぁと最近かなり感じています。
2009/12/10(木) 06:53:20 | URL | 入江田翔太 #-[ 編集]
こちらこそ!
いろいろ元気とヒントをもらっちゃいました。
またぜひ話しましょう!
2009/12/10(木) 21:21:24 | URL | 大原正樹 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 15:48:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック