FC2ブログ
効果的なのにあまり知られていないトリックや、巧妙なサトルティなど、私のお気に入りを紹介します。
2010年11月01日 (月) | Edit |
いや~、楽しかったです。1日に4回演技をするのは久しぶりでしたが、ほんと勉強になりますね。

実は今回、先日演じたポーカーデモンストレーションのショートバージョンを急きょ組み立てて演じたのですが、初回で想定していなかった操作ミスがあり、クライマックスがかなり面白いことになってしまいました(汗)

急いで原因を解析して解決策を講じたので、後の演技ではミスはなかったのですが、やはり組み直した手順は十二分にリハーサルをしないといけませんね。

それにしても4回も演じると、初回でへこんだのも束の間、終わってみると手順にますます愛着が持てるのが嬉しいですね。初回だけだと手順自体を嫌いになってしまい、もう二度と演じない!と思ってしまったかも知れません(笑)。

また、同じ手順でも途中に挟む小ネタやちょっとしたジョークなど、狙い通りに演じられた部分とそうでない部分が毎回違い、その細かい差を肌で感じられるのも良いですね。演技を終えるごとにいただいたアドバイスを参考にしながら次の演技での改善プランを考え、実際に試して結果を見る。こうした作業を短時間の内に繰り返せるのは本当にありがたいことで、たくさんの気付きを得られた上に手順も良くなり、お客さんにも喜んでいただけるなんて最高です^^

演技順の関係で全員は見られなかったのですが他の皆さんの演技も楽しませていただきました。特にゲストのひとり、オガさんの演技を初めて拝見することができて良かった。噂には聞いていたのですが、期待を上回るエンターテイナーでした!お客さん皆が笑顔になるような、素敵なキャラクターの持ち主ですよ~。

台風が心配で打上げに参加できなかったのが残念でしたが、演じる方でも見る方でもすっかり楽しませてもらい、上機嫌で帰宅。良い週末でした^^


スポンサーサイト